7月25日(金)脳トレ体操・ミニバス・陸上


【脳リフレッシュ体操:船頭自治会館;大人1】                                           およそ2ヶ月ぶりの教室でした。夏休みで外出している方が多いため、マンツーマンレッスンとなりました。先生と一緒にじっくりと体と頭を使って、すっきりしていきました。8月は、1日(金)と22日(金)の10時に行う予定です。

【陸上:山内小校庭;子供6】                                                   日差しが強いため、木陰で行いました。アップの後、マーカー換えを行い、続いて投てきの練習をしました。今回が初めてでしたので、みんな思うように距離が出ませんでした。何度かやっていきたいと思います。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供3】                                        人数が少ないけれど、内容の濃い練習ができました。「アップ+バランス+プチ試合」ボールを怖がっていた子達が大分、上手になりました。やはり、「継続は力」ですね。

 【陸上:あざみ野第一小校庭;子供27】                                             現代の子達は腕の力がないと言われています。「投」の練習をしています。慣れてきた子は30㍍は跳びますが、3㍍くらいしかいかない子も。もう少し、跳ばせるように続けます。