8月1日(金)脳トレ体操・ミニバス・陸上


【脳トレ体操:船頭自治会館;大人1】                                               大人は、子供達が夏休みのために外出している人が多いため、今回もマンツーマンレッスンとなりました。激しくは体は動かさずに、ゆっくりとリラックスする動きをしていました。BGMに沿って行いますが、心和む曲で、頭も休むことができます。

【陸上:山内小校庭;子供5】                                                   夕方でしたが、日差しが強かったので木陰で行いました。先週に引き続いて、投てきをやってみました。まだまだ投げ方がうまくできていないようでした。最後にリレー(直線を行って、戻ってくる方法)を行いました。みんな頑張って走りました。

【ミニ・バスケット:あざみ野第一小体育館;子供2】                                       夏休みで、人数が少ないけれど、密度の濃い練習をしました。これだけバランスをいれる動き作りはどこでもしてないと思います。利き手でない手も沢山動かしました。体育館の湿度は凄く、又、蚊も凄くて。痒かった~。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供20】                                             台風が来ているせいか、かなり蒸し暑くて大変。「アップ+ダブルタッチ+ヴォーテック+スピード走」「投」の動作も高学年になると「さま」になってきました。40mくらい跳ばせる子も出てきました。子供は、コツをつかむと伸びるのが、早いですね。