8月6日(水)~8(金)陸上合宿


【陸上合宿:愛川ふれあいの村;子供8】                                             陸上合宿を愛川町ふれあいの村で行いました。この場所で行うのは初めてです。緑がいっぱいの静かな所でした。私達がいる間は天候も良く、無事に終われホッとしています。。
毎回、ビックリするのは、子供のエネルギーはすごく、疲れ知らずということ。一眠りすると、もう、疲れは残っていない。なんと回復力の早いこと。いつから、大人は疲れを覚えたのだろう?
「1日目→チームに分け起伏走+メンタル学習、2日目→基本動作+投+ヒルトレーニング各種、3日目→疲労回復運動」
高校、大学の陸上部合宿なら「静寂」を入れ心&体のケアを選手でするのだが、子供に「静寂」を与えても、じっとしているのは無理~。絶えず、嬉しいを表現。本当に楽しかったのでしょうね。仲よく、皆で、良く遊んでいました。
こちらは脱水だけが心配だったので汗の具合を見ながらメニューを組み合わせていました。
大学生のコーチ達には感謝、感謝です。子供達の我が儘、全てを受け止めてくれて本当にありがとう。子供達はありのままの自分を表現できて幸せです。コーチも子供達も一歩成長しました。参加の皆さん、お疲れ様でした。