8月23日(土)ジョギング・書芸・そろばん・育成陸上・ぱくぱく料理


【ジョギング:あざみ野周辺;大人3】                                               雨が心配されてましたが、走っている間はセーフ。軽くアップをした後、(公園周回走+1500㍍jog)かなり、起伏があるので、良い練習になりました。

【書芸:事務所;子供6・大人1】                                                今月の作品も後、2回で仕上げです。学年の手本が2字だけなので、じっくりと練習ができ、書きやすいです。皆、書けば書くほど上手になって来ています。精神統一の練習にもなり、貴重な体験になっていると思います。

 【そろばん:事務所;子供11・大人1】                                             休みが入ったので、久しぶりの教室でした。与えられていた宿題も、みんなきちんとやってきました。また、8月体験の子も参加しましたので、活気ある教室でした。みんな自分の目標の級に向かって頑張りましょう!

【育成陸上:新横浜公園;子供9・大人1】                                            久しぶりに、コーチから横浜市体育協会に行った池田さんが、顔を出してくれました。子供達は嬉しいくせに、我が儘いっぱいに甘えていました。(アップ+坂トレ3種×2+500㍍)かなり、走っているのに、何故か、子供って元気なんですよね。秋の大会にむけて、もう少し、スピードを出せる、体作りをしていきます。

【ぱくぱく料理:山内地区センター;子供6】                                            2ケ月ぶりの料理教室でした。今回の献立は、‘お好み焼き’と‘ミルクゼリーポンチ’ でした。お好み焼きでは、下地作りとフライパンでの焼きを、みんな上手にこなしていました。トッピング(青のり、削り節、マヨネーズ、ソース、紅しょうが)は好みに合わせました。美味しく試食もしました。お持ち帰り容器にも一杯入れました。