9月19日(金)脳トレ体操・陸上


【脳トレ体操:船頭自治会館;大人2】                                               BGMが流れる中で、体を動かしたり、リラックスしたりしていきます。心も体も癒される曲が流れていきます。心身ともに休んでいくことができます。日常の慌ただしさを忘れられます。一度体験してみると、それが実感できます。

【陸上:山内小校庭;子供10】                                                 10月に運動会が行われる所が多いので、‘スタート’の練習を4パターンしました。続いて大縄跳びをしました。半分近くが幼稚園生です。みんな元気に跳んでいました。次回は、50mのタイム計測もしていこうと思います。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供33】                                              日が暮れるのが早くなりました。曇り空なので、よけいに暗い。校舎の明かりがない時はダメですね。(幅跳び+ヴォーテック)の後、走ろうと思ったら、暗すぎる~。急遽、体育館に移動。裸足はどうかと思いましたが、低学年は以外と平気。高学年は嫌がりました。幼稚園等で、裸足生活を教えてくれた子達は足のアーチが綺麗でした。これも、ちょっと発見でした。来週から、体育館&グランドメニューでいきます。上履きをお持ち下さい。