9月25日(木)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人13】                                            季節も秋にいよいよ入って、「運動の秋」がやってきました。夏で弛んだ体を動かして、リフレッシュしていきましょう。その場・その時だけでなく、定期的に継続して行うことが大事です。

【陸上:あざみ野第一小体育館;子供31】                                             気温も9月の気温にもどり、暑くなりましたが、雨が降ったり、忙しい天気でした。後半組は外と中のメニューでやりました。縄跳びで身体を動きやすくした後、スピード走。体育館では、ドッヂビーをしました。鬼ごっこ等と同じく色々な動きと判断力がいります。あたっても痛くなく、スピードがでないので年齢に関係なく遊べるようです。子供達の汗、すごかった~。