1月9日(金)中国語・ミニバス・陸上


【中国語:事務所;大人1】                                                    検定試験がもうすぐです。「部分否定、全文否定」の確認をしました。家庭や仕事と両立して頑張っていると思います。「継続は力なり」応援しています。

【ミニバスケット:あざみ野第一小体育館;子供4】                                         ドリブルの正確性と、機敏性をタイムで競ってみました。ちょっと、緊張しても良い練習になります。後はミニ試合で楽しく終わりました。

【陸上:山内小;子供5】                                                     冬休みが入ったので、2週間ぶりの教室でした。子供達の動きが心配でしたが、普段通りの動きができました。‘走り縄跳び競争’ も取り入れてみました。日が伸びてきたので、最後のリレー競走の時、グランド、バトンなども見えるので、思い切り走ることができるようになりました。

【陸上:あざみ野第一小;子供36】                                              (アップ+120㍍×3+500㍍×3)このクラスは走ることが大好き。グランドの中で、jogで体をならしてから、外周のTTをしました。たくさん走っても、まだ、動きたいという子ばかり。学校でも、これだけ走れる子達は少ないだろう。運動能力もかなり上だと思います。これからも、運動は続けていって欲しいですね。