5月16日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供7・大人2】                                                 月課題の2回目の練習日ですが、応募作品を仕上げている子もいます。かなり、課題の難易度が高く書きにくいものが多く大変です。挑戦することは大事です。一つ一つの作品を集中して書いていました。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人1】                                               小雨が降って来てしまいました。事務所でバランストレーニングをした後、1000㍍の周回コースを5周走りました。アップダウンのあるかなりきついコースですが、軽やかに走ってくれました。背骨補正の後だから、走りやすかったようです。

【そろばん:事務所;子供17・大人1】                                              先週に続いて2人体験参加しました。6月下旬に行われる検定試験へ向けての練習が始まりました。あと数回練習があります。家での復習もしっかりと行って、試験に臨みましょう!

【陸上育成:新横浜公園;子供9・大人1】                                             大学のインカレとぶつかってしまいました。各大学の陸上競技部があちこちで、アップをしていました。大学生の中に「教え子も何人か来ているかな」と考えていたら、大胡コーチに会いました。わくわくの陸上の指導に来ていた大胡コーチは、横浜市の教員から今年、流通経済大学の駅伝部のコーチに就任しました。7年前、作りたての陸上の指導を一緒にしていたのを思い出しました。年月の流れるのは早いなぁと思いました。