7月18日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成・ぱくぱく料理


【書道:事務所;子供6・大人1】                                               学校行事がある中、来てくれた子達もいました。今月課題練習の最後の作品です。皆、一生懸命、集中して清書していました。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人3】                                             曇りで、走りやすかったです。「アップ+50分jog+刺激走。」途中、綺麗な花を見つけると、ホッとします。道端にも花がかなり咲いていますね。さすが、青葉区。jogの合間も色々な動きを入れました。「楽しく走り、頭脳活性」メニューを継続していきたいです。

【そろばん:事務所;子供13・大人1】                                              今日から夏休みに入った学校もあります。また、夏の行事もあります。そろばんは  ‘ 集中力 ’ が大事です。一心に気持ちを統一して、各自のレベルの問題にあたっていきました。

【陸上育成:新横浜公園;子供5・大人1】                                           小雨がパラパラ、でも外メニューでいきました。「SEKAINO OWARI」というグループのコンサートがあるため、凄い人でした。新横浜公園は広いので、人がいなくて静かな場所があります。来週の大会にむけ、集中して練習をしました。

 【ぱくぱく料理:みすずが丘地区センター;子供3】                                       1ヶ月に1回開催の ‘ 料理教室 ‘ です。今月のメニューは、「かぼちゃの餃子」と「きゅうりの中華漬け」です。普段参加している子の友人が体験で参加しました。餃子の皮に具材を載せて、ひだを付けて上手く包んでいました。両メニューとも美味しくできました。最後は恒例のクイズ。かぼちゃに関する問題で、楽しみながら勉強になりました。