8月1日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供6・大人1】                                                 夏休みに入り、お休みもチラホラ。8月の新課題作品を集中して一生懸命書きました。

 【ジョギング:あざみ野周辺;大人3】                                                 日差しを避けて、日影コースをRUN。(アップ+基本動作+jog+流し) 走ってから股関節、コアを使った基本練習を軽くしました。すると、何と、軽やかに、皆さんの体が動いていました。マル秘?練習です。

【そろばん:事務所;子供9】                                                    朝から集中して、そろばんの各自の級の問題に当たっていました。暑いので、冷房を効かせて部屋を涼しくして行ないました。集中力には環境も大事な条件です。来週、さ来週と教室は休みになります。各自の課題も先生から出されていました。次回は、8月22日になります。

【陸上育成:新横浜公園;子供7】                                                 夏休みに入っている子もかなりいました。(アップ+動き作り+1000㍍+100㍍×3)。外は凄い気温。外でやったら大変です。まったり、ゆっくり地下で走りました。皆、キチンとできたので、ご褒美に、アイスクリームをおごりました。たまにはね?