8月5日(水)~7日(金)陸上合宿


8月5日~8月7日 「陸上合宿inきよかわ村」                                           2泊3日、天候に恵まれた合宿でした。緑いっぱいの自然の中を思いっきり走りました1日目→(基本動作+坂トレ )2日目→(基本動作+投動作+スピード走 : クラス別ロング走)3日目→(遊びを入れた動き作り) 横浜はもっと暑いだろうなぁと思いながら、木陰、日影を探して走りました。走る所はいっぱいあるので、メニューには困らない。只、給水は小まめにしました。本当に、良く飲み、良く動きました。子供のエネルギーは凄い。無限大です。休みをいれてもすぐに回復する。途中、スイカの差し入れもあったり、クラフト作りをしたり、楽しさが倍になりました。お手伝いのコーチ(大学生)が5人きました。子供達は我が儘を言って、素のままの自分を出し甘えていました。ひとりひとり、本当に楽しそうでした。合宿は大変、きついのイメージがありますが、楽しそうでした。「あれ?楽しいの?」と疑問に思いますが、「楽しかった」それで良いと思っています。「楽しかった」ことはずっと覚えています。運動も「楽しい」を体で覚えていれば、どんなに大変なことがあっても生涯続けていってくれると思います。生活面でもこの貴重な体験は生かされていくと思っています。皆さん、お疲れ様でした。