11月21日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供4・大人1】                                                 わくわくの事務所は公園横。窓を開けると木々の紅葉が良くみえます。朝早く、気持ち良く集中して書くのは何か得した気分になります。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人2】                                              アップはバランスを重点にやりました。運動暦が長くても左右対称バランス良く生活していくのは難しいです。山坂コース40分のお喋りラン、お疲れ様でした。

【そろばん:事務所;子供10・大人1】                                              今日は連休のためか、参加者が少し少なかったです。この日も、読み上げ暗算の練習を行っていました。コツコツとやることで、実力がついていきます。

【陸上育成:新横浜公園;子供9】                                                 行事でいない子、大会が近い子も多いので軽めのメニューにした。この頃、同場所で子供に指導をしている団体が来た。7年程ここでやっているが、すぐ横で走られたのにはビックリした。スタートが一緒なので子供達がぶつかりそうになった。お互い、団体の主旨は違うと思う。こちらは横浜市体育協会とやり文科省委託事業で、多種目、多世代が一緒にやる総合型地域スポーツクラブ。子供に陸上を教えたい気持ちは同じだと思うが、なぜすぐ横でと思ってしまう。怪我する前にこちらが場所移動しようかな。