11月28日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供6・大人1】                                                朝、寒くなると大変なのかな?朝の出足がちょっと皆さん来るのがゆっくりになってきました。12月は3回の練習なので注意してください。

【そろばん:事務所;子供12・大人1】                                              教室の時間は、各50分間(小2以下と小3以上で分かれて)で行っています。頭のトレーニングにもなります。計算力もつきます。継続して、定期的にすることが大事です。

【陸上育成:新横浜公園;子供11・大人1】                                            約2年程前コーチをしていて、現在横浜市体育協会で仕事をしているSさんが指導に来てくれました。素直に側にいけない子、ふざけて甘えにいく子、色々です。でも、最後は沢山お喋りしていました。短距離から長距離練習に移行。「長いの嫌いだぁ」とブツブツ言いながら、かなり走れるようになりました。