12月8日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人15】                                           朝から曇り空で気温が上がらず、肌寒い日になりました。室内を十分に温めて体を動かしていきました。これからの季節は、ゆっくり・じっくりと身体を温めながら、ストレッチなどをしていきます。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供13】                                               縄跳びの「ダブルダッチ」の練習をしました。まだまだです。もう少し時間をかけて、中に入る練習をしていきたい思います。最後のリレー競争をやるころは、すっかり日が暮れてしまっています。今日は、アンカーは接戦でした。

【陸上:あざみ野第一小;子供30】                                                昼と夜の温暖差があるようで、夜は寒く感じます。子供達は寒いのはへっちゃらで元気いっぱいです。学校が面談週間で、教室の明かりがグランドを照らしてくれています。「ワー、明るくて走りやすい。沢山、走れる」子供達は大喜びでした。外周を3周組と2周組に別れて走りましたが、かなりの余裕で走っていました。