1月12日(火)コアトレーニング・ブレイクダンス・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                                           冬休みが入ったので、3週間ぶりの教室でした。この日は本格的な冬らしい気温になりました。今まで温かすぎたのですが。暖房をしっかりと効かせ体を十分に温めて、ストレッチもゆっくりと行っていきました。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供8】                                                3週間ぶりの教室になりました。今日は今までとうって変って、一気に寒さが増しました。しかし、参加した子の中には、半袖・半ズボンの子もいました。縄跳びのダブルダッチは、中に入って跳べるようになってきました。温まりたいということで、5分間走とリレー競走をしました。

【ブレイクダンス:あざみ野第一小体育館;子供7】                                         ブレイクダンスをやっているところも少ないと思いますが、スタート時より人数が増えてきました。コーチは有名なダンサーで文武両道で頑張っています。大使館等やテレビの中でも出演しています。そんなコーチに出会えた子供達も幸せものです。

 【陸上:あざみ野第一小;子供27】                                                今夜は本格的な冷え込みです。こんな日はお休みが多いかと思ったらかなり集まってくれました。感謝ですね。(外周×2+跳的運動+投的運動)今日も楽しく元気いっぱい動いてくれました。