1月19日(火)コアトレーニング・ブレイクダンス・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人14】                                           雪が降った後の朝の寒さは、本当にこたえます。室内を十分に温めてから、体のストレッチをゆっくりと行っていきました。寒い時は無理しないで、じんわりと動かしていくことが大事です。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供5】                                                校舎が陰になって、昨日の雪が凍っているところが多々ありました。日が当たっている校庭の真ん中を使って行いました。縄跳びをメインにして体を温めました。1人縄跳びの連続跳び・走り縄跳びのタイム計測の後、大縄跳びの連続跳びにチャレンジしました。最後は、5分間5人リレー(1人の1周のタイム計測も)をしました。

【ブレイクダンス:あざみ野第一小体育館;子供8】                                          肩、背中を使ってクルクル。ブレイクダンスらしくなってきましたね。曲もかなりのりの良いものです。個々に指導をもらっていました。

【陸上:あざみ野第一小;子供31】                                               雪があちらこちらに残っていて氷っているところがあります。子供達は外周を走りたがっていましたが、グランドの土の乾いたところを走らせました。(ビルドアップ+流し+投的運動) 雪の後なので、風が冷たいです。風邪をひかないよう体調管理して下さい。