1月26日(火)コアトレーニング・ブレイクダンス・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人15】                                           室内は、朝はとても寒いです。暖房を入れても、すぐにはなかなか温かくなりません。ゆっくりと・じっくりと体をストレッチで動かして、温めていきました。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供12】                                               久しぶりに50m走を3回しました。スピード感をつけるのには良い練習になります。みんな、タイムに一喜一憂していました。次回も行おうと思います。最後はチームワークのリレー競走をしました。

【ブレイクダンス:あざみ野第一小体育館;子供8】                                        肩でクルクル回ることも上手になり、ブレイクダンスらしくなりました。新曲にあわせパートごとの振り付け練習もしました。

【陸上:あざみ野第一小;子供32】                                               雪の影響でグランドが使えない場所もあり、細長い楕円形にマーカーをおき、短距離走をしました。すると、「走りにくい~」と子供達から文句が出ましたが、走り方が面白く、可愛いかったです。室内ではバスケットのシュート練習をしましたが、運動能力が高いと思いました。低学年のどの子も、確実にシュートを決めていたので、ビックリしました。バランス良く運動をさせていた成果が出たと思いました。