3月22日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人15】                                         今月に入り、トライアスロンを現役で行っているコーチが1人来てくれるようになりました。実際にスポーツの現場で経験をしていると、体のことがよくわかると思います。教室の参加者はみんなお母さん達です。火曜日の教室以外でも日常生活で、定期的に教室でのことを思い出して体を動かしていってほしいと思います。来週29日は休みです。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供17】                                             気温は高めのはずなのですが、夕方になり肌寒くなってきました。でも、子供達は元気元気。半袖の子が増えました。上下、半袖・半ズボンの子もいます。50m走を2回ずつ行いました。タイムも上がってきている子もいます。最後はチームワークを学ぶリレー競走をしました。

【陸上:あざみ野第一小;子供23】                                              昼間は暖かくなったけれど夕方はかなり風が冷たい。春らしい天気はまだまだです。6年生が遊びに来てくれました。中学になったら色々大変です。今のうちに沢山、遊んでおいてね。外だけのメニューにしたけれど、まだまだ体育館が必要かもしれません。春よ、早く来い~。