5月31日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人12】                                           今日は体を動かすのには、ちょうど良い気候でした。ゆっくりと動かしていきました。気持ちよい風も入ってきて、心地よい感じでストレッチができました。

【陸上:美しが丘西小校庭;子供17】                                               今日は走りメニューを多く行いました。まず、80m走を3本しました。直線とカーブが混じるので、慣れないと走りにくそうでした。最後はリレー競走を2本できました。2回目は走る順番を変えてしました。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供22】                                              運動会後の陸上。子供達の報告を聞いてみると、すごいね♪皆、上位。子供の競うことをしない傾向にあるこの頃。運動会で徒競走のグループを足の速い順に決めたり、リレーの順位を着けない学校が増えています。子供を育てるのは大人。これで本当にいいのかなぁ。