6月4日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供6・大人1】                                                   今日から書道も月の会費制でスタート。塾や会社とは違い、会員の皆さんに協力して頂き運営していくので、感謝感謝です。書道に来ている子達の上達は個人差がありますが、皆、旨くなったと思います。書は一字一字模写して書くので「集中力、判断力」もつきます。

【ジョギング:早淵川沿い;大人2】                                              晴れているが、風が爽やかな日。川コースをお喋りランしました。風景も先週と違い、田植えがすんでいたり、ズッキーニや野菜が沢山なっていたりと少し変わっていました。「今日は亀さんいるかなぁ」と川を眺めたら「いました。いました」今日も自然にいっぱい癒されました。

【そろばん:事務所;子供13・大人1】                                              6月25日には検定試験が行われます。普段の授業で練習をしっかりとやっていけば、おのずと結果はついてくるはずです。本番まで、気を抜かず取り組んでいきましょう!

【陸上育成:新横浜公園;子供9】                                               風が強いけれど、子供達の好きな土手練習にしました。風も前からなのか、後ろからなのか分からないような吹き方をしています。こういう風に向かって走るのも良い練習になります。練習直後、野良猫?に遭遇。子供達の声に猫ちゃんも隠れてしまいました。猫発見の反応は「集合」の笛の合図より早いので笑えました。