6月11日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供7】                                                    「書を書きたい」「書道が好き」な子達が来てくれています。大人も子供と一緒に集中して書いています。静かな朝の時間。大きくなったら、この貴重な時間は思い出すと思います。自分が楽しくやっていることはずっと覚えているからです。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人2】                                               日差しが暑く日蔭を探したけれどあまりないので、ゆっくりjog。川コースも先週より稲穂が伸びていて自然力の逞しさに驚きました。植物に詳しい会員さんに古い杉の木の詳しい説明をもらい、得した気分です。帰りに亀さんに会いました。先週は甲羅干し、今日はすいすいと鴨達と一緒に泳いでました。ここらはまだまだ、自然が残っている方ですね。

【そろばん:事務所;子供17・大人1】                                               今日は、体験参加で年長さんが2人来てくれました。本当に最初の所ですが、初めが肝心です。1ヶ月体験できます。頑張って続けてくれると良いです。

【陸上育成:新横浜公園;子供7】                                                 サッカーの試合とぶつかってしまい、人の混雑がすごいです。涼しいところを見つけて走りました。アップ+動き作り+1000㍍+100㍍×10。終わった後、楽しくお喋りタイム。年齢も学校も違う子達。大きくなっても運動は続けてくれるでしょう。