10月29日(土)書道・ジョギング・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供7・大人3】                                               10月最後の仕上げ日。真剣に取り組んでいました。今月も6年生の子が優秀賞をとりました。

【ジョギング:あざみ野周辺;大人1】                                             秋薔薇を見ながら、楽しく50分jog。薔薇にも沢山の種類があり、秋にも咲くことを知りました。長距離に丁度良い季節になりました。

【そろばん:事務所;子供21】                                                今日も体験で、2人の小学低学年の子が参加してくれました。来月も体験参加ができます。受講する生徒数が一気に増えました。特に前半の部(低学年)は、座る所が足りなく机といすを追加して行いました。

【陸上育成:新横浜公園;子供11】                                               体験で2年生が4名参加です。いつも、我が儘な6年生の男子達がお兄ちゃんになり面倒をみてくれました。下級生が入るとしっかりするのだとあらためて思いました。