12月10日(土)書道・陸上・そろばん


【書道:事務所;大人2 子供8】寒くなってきました。静かな空気の中で真剣に筆を運んでます。「夢中で書く」ことは精神鍛練にもなります。字の上手、下手より心のコントロールが上手になります。                                                                                          

【そろばん:事務所;子供22】10月に行われた検定試験の合格証を受け取った子供達は、本当に嬉しそうでした。さらに上の級を目指して頑張って習っていきましょう!

【陸上育成:新横浜公園;子供12】駅伝練習に入っています。子供は400メートル以上あると、「長距離、またはマラソン」と言います。いつも、動き回っている子供ほど、「長距離むき」はいないのだよ。長距離の楽しさも教えていきます。