1月23日(月)中国語・健康体操・躰道


【中国語:事務所;大人2】                                                   聞き取りを多めにやり、文法のまとめをやりました。春の検定試験に向けてやっていきます。

【健康体操:事務所;大人3】                                                  楽しそうにいつも来てくださる年配の二人。最初から最後迄、笑いが絶えない。いつも思います。「あんな風に可愛く年をとりたいな」と。人生の先輩としても尊敬しています。総合型教室をやると色々な年代に会えて勉強になります。

【躰道:あざみ野第一体育館;子供10】                                              寒い!今日の体育館の床は特に、寒い。子供達も体育館に入った瞬間、鬼ごっこを始めます。やはり、寒いんだぁと感じます。技練習をグループでやりました。昇級試験に合格した子は認定証と帯をもらい、全体の雰囲気はとても良かったです。これも指導者も上手だからでしょう。これから、きっと、世界に通じる子も出てくるのではないかな。