12月5日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人9】                                       体の軸をずらさずに行うストレッチはなかなか自分では難しいです。教わってこそ効果あるストレッチにつながります。肋骨の側面を圧迫したり、わきの下をポイントを変えてつかみながら、腕を回したり揺らしたりすると肩の可動域が広がり、大きく腕を回したりしやすくなります。肩こり防止、猫背矯正に効きます。最後は頭、腰の位置を動かさずに歩行練習。みなさんとてもきれいな姿勢で歩行できていました。

【陸上:美しが丘西小;子供9】                                                                                                                                                                                    ここは高台にある学校です。子供達は北風にも負けず、元気、元気。指導している方が寒いかもしれません。5分間走もヤダヤダいう子がいますが、冬のトレーニングで頑張って走れるようにしたいです。

【陸上:あざみ野第一小;子供31】                                           ここは、長い間わくわくに来ている子が多く、走ること、運動が大好きな子ばかりです。(アップ+500×3+流し+スピード走+投的運動)。今日も沢山、動いたね。冬は駅伝や大会に挑戦していきます。学年や学校もさまざまで地域の教育の場。大人になり良い思い出になると思います。