2月13日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】                                      ストレッチしながら体の不調をとるポイントを教えてくれました。足の内側が張るとむくみの原因になるので、もみほぐすとよくなります。また、すね周りは消化器系につながっているため、内臓が疲れてくるとすねが張ります。すねをトントン叩いたりすることで歩くのが楽になり、内臓の調子アップにもつながります。自分の体のちょっとしたメンテナンス方法を知っておくのも大切ですね。

【陸上:美しが丘西小;子供8】                                            高台のグランドも陽射しが夕方迄残りやり易くなりました。長縄跳びが出来ない子達も数多く跳べるようになりました。

【陸上:あざみ野第一小;子供29】                                          このクラスは大会が近い子が多いので、距離を伸ばしてみました。(アップ+基本動作+500×4+流し+投的遊び)。まだ、グランドが使えないので、不便だが、子供達は室内の運動も楽しそうにやってます。冬トレーニングの成果も春にはでます。楽しみです。