3月13日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】                                      後半のボクササイズでは、みなさんだいぶ動きが慣れてきたので、速い動きで行いました。ボクササイズの動きにジャンプや足踏みなど織り交ぜて、動きにバリエーションを加えていきます。腕や足だけを動かすのではなく、お腹を使って動かすので、コアをいかに使うかがポイントになってきます。

【陸上:美しが丘西小;子供6】                                             暖かくなりました。来週で最後の指導になります。始め、ラダー、ミニハードルができない子も今はできるようになりました。陸上の基本動作や小さな動きは後になって「あ~繋がっていたな」と思います。10年前、菅生緑地でやっていたものが、地区センター横の空き地で指導、そして、美しが丘西小に。地域性もあるのか、陸上競技より他のことに熱心です。ここでの一番の思いでは10年以上前(わくわく教室の前の陸上クラブ)に出会ったI君、今は日本を代表するラガーマンになりました。出会った時も背丈の大きい小学生でした。それに今もコアトレーニングに来てくれているお母さんたちは私の宝物。10年以上前からのお付き合いになります。始めは陸上(ジョキング)で参加したのが長いお付き合いになりました。感謝感謝です。美しが丘西小の子供達、参加ありがとうございました。たまには、あざみ野第一小の運動に参加しに来てください。

【陸上:あざみ野第一小;子供34】                                          日が長くなってきたので外(体育館使用ができないため)でできるようになりよかったです。寒いはずですが、半袖Tシャツの子がいっぱい。子供は風の子、元気なきな子…。おもしろいエピソード。学校の近くで何かの撮影が。(外周×2+スピード走×2+communication)。外周メニューの時、1周目、全員通過。2週目、あれ、消えた。皆、公園のカメラマンに気づいたようで、公園にゴールしてしまったようです。すぐにもどって来ましたが、ありさんの行列みたいに列が興味ある方にいってしまいました。