4月7日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供12】                                      暖かいので、暖房はいれなくても大丈夫でした。筆を持つ前に書き順や、字の形を確認させて書いています。模写することで、集中力もついてきます。

【そろばん:事務所;子供23】                                    今日から新学年の授業が始まりました。後半は「検定試験」を実施しました。休み中の成果を十二分に発揮できたでしょうか。結果は次回判明します。

【陸上育成:新横浜公園;子供9】                                  旧6年生が来てくれ、皆、大盛りあがりでした。それにすごい風、外を走るのは無理と判断し、地下コースでペース走をしました。帰り、近くの公園で鬼ごっこを許可したら中々、終わらず楽しそうにやっていました。鬼ごっこの方が沢山走ってるような…。最後は皆で、はい、チーズ。部活、頑張ってね。いつでも、遊びに来てね。