9月15日(土)書道・そろばん・アトリエ・陸上育成


【書道:事務所;子供9、大人1】
朝から小雨。雨だとなぜか、皆、眠そうです。全学年、字画数も段々と増えてきました。良く見て、一字一字丁寧に書くことは、精神統一の練習になります。

【そろばん:事務所;子供20】
普段は各自の問題演習に取り組んでいます。今日は「読み上げ暗算」の練習も取り入れていました。指のみを動かして答えを導き出していきました。

【アトリエ:事務所;子供1】
今回は墨と筆を使って、半紙に思い思いの絵を描いていきました。普通は文字を書くのですが、絵を描くとなると楽しんでやることができたようでした。

【陸上育成:新横浜公園;子供9】
最初は雨だったので地下でアップ。30分後、雨が止んだので陸上競技場へ移動。中でスピード走をしました。高校の陸上部や、色々な団体が来ていて良い刺激になったようです。