11月6日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人9】
前半は体の内側の筋肉をトレーニングします。地味な動きでもかなりの運動量です。後半のメニューは全身を使う有酸素運動で気持ちよく体を動かしていきます。体も気分もすっきり。朝からしっかり体を動かすとどんより天気に負けない一日を過ごせそうですね。

【陸上:あざみ野第一小;子供32】
どしゃ降りの雨。あ~こんな雨の中、来るのかなぁ。心配していたけれど、すごい、来ました、来ました。怪我に注意しながら走りました。(アップ+基本+スピード走+ボール運動)。最後のボール運動はコミュニケーションの取り方も学んでると思う。色々な学年、男女が一緒。運動の得意な子も苦手な子も一緒。遊び感覚で運動する場所もあまりないと思う。大きな声を出すことも、ストレス解消になっていると思う。最後、楽しんだ後のオチがありました。自転車の鍵がなくなった~と泣きべそかいてきた子の鍵探しもありました。でも、他の子のお母さんが見付けてくれました。良かった~皆、風邪、ひかないでね。