12月4日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】
今日はストレッチをじっくりたくさん行いました。股関節をやわらかくする動きや胸、肩甲骨を緩めるストレッチなど多種多彩です。季節外れの暖かさで、みなさんいい汗をかいて、気分もすっきりされている感じでした。

【陸上:あざみ野第一小;子供 前半16/後半30】
春一番のような暖かな風。それも砂埃もすごくて走るのには大変でした。それでも子供達は元気、元気。風に飛ばされるのも楽しそうに走っていました。(アップ+基本+jog+120×3+ボール運動)冬トレで、ボールを入れています。ボールを使うことで走りとは違っう感覚の練習です。メニューは中、高校の部活、大人になっても繋がるようにやってます。年齢、学年が違っても、楽しく皆とやることは、良い思い出になると思う。