1月12日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供7、大人1】
朝は冷えては寒い。「早起きは三文の徳」朝一番に、書を集中して書くと一日が有意義にすごせるようです。

【そろばん:事務所;子供22】
今年最初の教室でした。新年にあたり、各自が目標とする検定の級を言っていきました。ただ練習するのでなく、目指すものがあると取り組み方も違ってくるものです。合格目指して頑張ろう!

【陸上育成:新横浜公園;子供9】
この日は午後になっても気温が上がらず寒い。だけど、子供は風の子元気な子。半袖、半パンもいて「寒いからもう一枚着てくれ」と言っても動くと暑くなるらしく、すぐに服を抜く。子供は体温が高いのだと思う。大人がやったらすぐに風邪をひく。(アップ+基本ドリル+流し+800×2+コミュニケーション)今日も楽しそうにお喋りしながら帰りました。