1月15日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人7】
寒さが厳しく、体が凝り固まっています。特にみなさん肩まわりの緊張がひどく、そうなると脇がつまり血流が悪くなります。ぜひ家でも壁を使って脇を伸ばすストレッチをしてください、とお話がありました。なかなか普段の生活でじっくりストレッチは無理でも、ちょっとした時間、ふと気づいたときに体を伸ばす習慣をつけるとよいですね。

【陸上:あざみ野第一小;子供 前半14/後半28】
雨が降った後なので、グランドの濡れが気になりましたが、走れました。でも、寒くて、凍えそう。体育館に即移動しました。「アップ+基本ドリル+流し5本+スピード走+ボール運動」今日も帰り、体が暖まると忘れ物が~。毎回毎回まったくもう…。ちゃんと、身の回りの荷物は確認して下さいね。