1月29日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】
今日はフレッシュなコーチの指導のもといつもとは違うメニューも取り入れてトレーニングを行いました。後半の3種目サーキットは、リズムよく、大きく動き続けることが大切。かなりの運動量ですが、たまにはこういうトレーニングも新鮮でよいですね。

【陸上:あざみ野第一小;子供31】
もう少し、日が長くなったら外周リレーをしたいのだが…。まだまだ、日が暮れるのも早い。冬トレーニングは体幹トレーニングとcommunication運動を沢山入れていきます。今日も体育館で大きな声を出して楽しそうに動き回っていました。現在は大声出して遊ぶこともないと思う。色々な学年、学校、男女関係なく一緒に運動する。子供達にとってすごい貴重な体験になっていると思う。