5月20日(月)太極拳・書道・躰道


【太極拳:船頭自治会館;大人2】
気を集中して行うと頭から雑念が抜け、終わった後すっきりします。少しの時間でも、こういう時間は大切にしたいですね。太極拳の動きはなかなか難しいですが、流れるような動きを目指してまた再来週の練習も楽しみです。

【書道:事務所;子供7】
5月の2回目の練習。梅雨のような急な雨が降ったり、やんだり、晴れたりと安定していません。雨がやんだ合間に駆けつけて書いて帰りました。帰り、寄り道しないで帰ることを祈って、、、。

【躰道:あざみ野第一小;子供10】
技の披露を沢山やっていました。人に見せることは自分が強くなります。今日も「礼に始まり礼に終わる。」気持ち良い汗を流しました。