6月4日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人11】
肩甲骨をほぐし、しっかり使えることで運動アップにつながります。肩甲骨が使えてないと前かがみになり腰もおちて、顔もたるんでしまうそうです。そうならないためにも日頃から肩甲骨を使えるようにしておきたいですね。後半、また新しいメニューが加わりました。飽きのこない内容でしっかりトレーニングできる教室です。

【陸上:あざみ野第一小;子供 前半18/後半22】
「明日の修学旅行の支度があるから、休みが多いよー」と6年生の子達から連絡が入りました。教室が始まると「え〜、修学旅行の準備、大丈夫なの??」沢山の6年生が来てたので、ビックリ。怪我させないよう伝えたけれど、ワンパクさんは元気、元気。皆、汗だくになり、満足な顔で帰って行きました。修学旅行、楽しんできてね。