7月2日(火)コアトレーニング・陸上


【コアトレーニング:船頭自治会館;大人9】
この教室に参加しているみなさんはとても若々しくてきれいです。どんよりとした空模様とはうらはらにキラキラしています。運動は人を美しくし、心を元気にしてくれますね。

【陸上:あざみ野第一小;子供 前半32/後半8】
わくわくにずっと通ってくれている高学年は、たまに、基本動作を手抜きします。ちょっと変わったのをいれましたが、やはり綺麗にできました。陸上歴が浅い子はバタバタと足音がすごくバランスも悪いです。反抗期に入った6年生を本気で叱ると、ふー、お腹がすいてきます。口は達者だけど、運動能力は高く、わくわく教室を好きなのも良く分かっているのですが、、、。(アップ+基本動作+流し+スピード走×3+投的運動)