11月14日(土)横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ


【横浜あおぞらリレーマラソン:赤レンガ】
雲一つない青空。風もなく気持ちいい運動日和。大会が色々と中止になり、暗い気持ちになっていましたが、やっとみつけた大会。やはり、人が集まり頑張っている大会は「元気」をもらいますね。「種目別 73組中 6位」。一般の部なので、大学、高校、職場の陸上部も沢山参加していたなか、15人、全員、自分の力を出し切りました。わくわくのように小1〜70代迄年齢幅のある男女混成チームはいないのでは。スタート前ドキドキしている小学生を大人の選手が緊張を解してくれる。子供達も貴重な経験をしました。終わった後の皆の清々しい笑顔。「また、走りたい〜」と。そう、大会は次の「目標」ができるのです。コロナで新しい「襷」の繋ぎ方に戸惑いましたが、やはり、「人」は「人」から「パワー」をもらうようです。参加、応援の皆さん、お疲れ様でした。