5月25日(火)50m走!スタートが肝心。

美しが丘西グラウンドで行うわくわく教室第2回目です!この日の教室は陸上の動きを中心に、オーストラリアンフットボールの動きも入れていきます。

 今日はグラウンドに来た順から2つに分かれて行いました。アップはラダー、ミニハードル、スラッツです。ラダーは順番待ちの時間が少なくなるように新しく1本購入しました!

   

新品のラダー。ラインを踏まないように走って欲しいのですが、、、やっぱりそううまくもいきません。ダダダダダァーとすごい勢いで走り抜ける子もいて。

 

陸上は俊敏性を高めるコーン置きリレーや、四角いエリアを回るリレー、直線を往復するリレーなど。50m走も測りました!みんなスタートでフライングしてしまったり、スタートで滑ってしまったり、タイミングが遅れたり・・・。足の速い子も多いのですがスタートが課題でした。

 

フットボールは楽しくボールに触れ、ハンドパスやキックなどのオーストラリアンフットボールに必要な基本的な動作を練習しました。残念ながら時間がなくなり試合はできませんでしたがまた来週、試合をやりたいと思います!今日もとてもにぎやかな教室でした!!