6月3日(木)新ゲーム!!

今日のフットボール教室は、7人の子どもたちが集まりました。アップをした後、50m走を一度計測し、ラダーや陸上のドリル、もも上げや回転してからのスタートなど、いろいろな走り方でさらに体をほぐし、再度50m走を計ってみました!

 

ある程度走った後なのでタイムが速くなっていることを期待して計ってみましたが・・・ちゃんとタイムが伸びていました!

   

フットボールは遊びの要素を多く入れた練習を行いました。その中でも新しいゲームを紹介!攻撃チームがコーチにボールを蹴り、そのボールをコーチがとれたときに守備チームにボールを当てるチャンスができるというゲームです。文章で全て説明するのはなかなか難しいですが・・・とにかくいいキックパスをコーチに渡して攻撃回数を増やす!守備側のチームは区切られた範囲の中をひたすら逃げる!なかなか盛り上がりました!

  

最後は男子チーム、女子チームに分かれて練習試合を長めに行いました!途中少しバテてしまった子もいたようですが。。。みんな上手にパスをつないでゴールを狙っていました。

徐々に暑くなってきたので水分補給も気をつけたいと思います。わくわく教室に参加される際は水筒をお忘れなく!!