6月11日(金)冒険!?

今日は本来はジャイロキネシス教室ですが講師の方がお休みのため、ほかのプログラムを行いました!

まずは船頭自治会館で準備体操&輪を使ったレクリエーション!その後はオーストラリアンフットボールのボールを使って体を鍛えたり、グルグルボールを回してみたり、ペアになってパスをしたり、、、最後は皆さんで一斉にボールを回すゲームをしました!

 

せーので隣の方にボールを回します!はじめは掛け声をかけますが、慣れてきたら掛け声ではなく、呼吸やアイコンタクトをつかってみんなで息を合わせてボールを回していきます。初めてボールに触れた方もいましたがとてもうまくボールが回っていました。チームワークですね!

   

後半はウォーキング!会員さんが知っているという、とっておきのコースです!青葉区にもこんな場所があるんだぁといったような森!まさに知る人ぞ知るウォーキングコースです。今日は蒸し暑かったにも関わらずこの森の中は涼しくてとても気持ちよく歩けました!皆さんでちょっとした冒険気分を味わいましたね!