6月11日(金)徹底的にスタート練だぁ!

今日の陸上&フットボール教室は陸上のトレーニングをメインに行いました!その中でも特に力を入れて行ったのはスタートの練習。

腕の振り方、目線、体の姿勢、いろいろとアドバイスを行いながらまずは体を上手に動かすドリル!そしてスタートのときの前傾の感覚を得るための練習も!その場で前傾になって前に進もうとするのをコーチが支えます。よーいドン!の合図でコーチが手を離し、勢い良く前にスタートするという内容のトレーニングでした。いつもにはない感覚で楽しくできたようです。

そして50mのタイムを計り、成果を試しました。1本目が終わった後に個別のアドバイスも行い2本目!タイムが伸びた子も少し疲れて落ちてしまった子も自分の課題など発見できたと思います。

と、ここで時間が来てしまいましたが少し延長して陸上とフットボールに別れ、陸上はスタートの補足練習、フットボールは新しいボール当てゲームを!

   

写真は陸上で行った鬼ごっこの様子です。一人の鬼がみんなを捕まえるのにかかった時間をはかります。たくさん走った教室でした!