6月30日(水)だんだんフォームがきれいになってきました!

今日の陸上&フットボール教室は体育館で連絡していましたが、天気がもちそうだったので急遽グラウンドにて行いました!やっぱりグラウンドで思いっきり体を動かしたほうが楽しいですね!

前半は陸上のメニュー!ラダーとミニハードル、スラッツで体を動かしました。マーカーを縦に並べ、もも上げを意識する新メニューも行い、十分に走れるまで体を暖めてから50m走へ!

 

参考にタイムを取りましたが、前よりもよくなっている子が多くそれよりもフォームがきれいになっていてびっくりしました。1本目の後、少しアドバイスを加えての2本目は、アドバイス通りに走ってくれて、徐々に自分のフォームを意識しながら走ってくれているのが分かりました。

 

後半のフットボールは輪になって場所を入れ替わるゲームや輪になってボールを全員にパスするゲームなどを行い、2チームに分かれてボール集めゲーム!ボールを自陣に多く集めたチームが勝ちです。最後はそのままのチームでポートボールのようなゲームを行いました。コーチがゴールマンで、コーチめがけてキックやハンドパスを行い得点を加算していきます。みんなたくさん走り、懸命にボールを追いかけていました!