8月31日(火)まだまだ慣れないので・・・。

あざみ野グラウンドで行われた陸上&フットボール教室は9人の子どもたちが参加しました。まずはラダーを行いました。ミニハードルとスラッツを組み合わせたコースを走るときはタイムも計りました。

 

それからエリアを区切っての鬼ごっこ!2人ずつペアになって鬼をやりました。高学年ペアは15秒以内にみんなを捕まえると宣言しましたが、挑戦した2回とも失敗してしまいました・・・。

 

さらにスターティングブロックを使っての50m走。コーチと競走した子もいました!2本ずつ走ってタイムを計りました。スターティングブロックを使ったスタートに慣れていないせいか、いいタイムは出ませんでしたが、練習していくうちにだんだんスタートがうまくなっていくと思います。

 

最後は少し時間を延長してフットボールを行いました!結果は18-0と大差がついてしまいましたが、みんなパスを多用しチームで協力しながらプレーしていました!!