9月16日(木)足指を開きましょう!!

ジャイロキネシス教室は横浜市青葉区の若草台自治会館にて行われ、6人の方が集まってくれました。

急に気温が下がって体が冷えているということでセルフマッサージを長めに行いました。体のいろんな部分を触ることで自分でも新しい発見があります。こんな形してたんだっけ、ここまでは曲がるのか、など、自分の体でも知らないことはたくさんありますね。

  

十分体が温まったところで、大きく動き始めました!写真は体を左右にひねっているところです。

  

さらにこの写真はポイント(つま先を伸ばす)とフレックス(つま先を立てる)のシーンです。気持ちよく伸びていますね。

 

最後の写真はダイヤモンドシェイプ!このまま呼吸をして背中を伸ばしたり、リラックスして休憩のポーズを作ったりします。