9月28日(火)聞いて、書いて、話して、、、

中国語教室は青葉区あざみ野の船頭自治会館で行われ、5名の方が参加してくれました!まずは先週の復習から。「机の上の箱の中にバナナがあります。」といった文章の聞き取りです。ポイントは上下、左右、中、外などの単語を聞き分けるということです。

 

1週間前にやったのに、、、初めは思い出せませんでした。でもCDを聞いているうちにだんだんと思い出し、聞いた文章を中国語で書きだしていきました。

 

後半は教科書を使って会話の練習です。「これはあなたのですか?」や「トイレはどこですか?」といった会話ですが、今日は単語をたくさん習いました。「手机」と書いて携帯電話のことです!

 

わくわく教室の中国語クラスは初めての方でも、ゆっくり中国語を勉強できます!是非、一度教室を覗きに来てください!