9月28日(火)敵は近くにいるんです!

太極拳教室は中国語教室に引き続き船頭自治会館で行われ、体験の方も含め4名の方が集まってくれました。

  

今日はまず24式をゆっくりと丁寧に行いました。休憩してそれぞれのポイントの解説ですが、ここで講師の方から重要なアドバイスが。「実は、敵は近くにいるんです。」今まで自分の前後左右、4方向に敵がいることを想定しながら24式を行っていましたが、その敵がイメージしているよりも近くにいるということを想定しなくてはいけないということです!

  

ほとんど懐に入りこんでいる敵を想定して行うということで、2回目の24式は心なしか皆さん緊張感のある動きだったような気がします。「敵は近くに。」油断せずに気持ちを引き締めていきましょう!