10月4日(月)ダンス、ダンス、ダンス!

簡単リズム運動教室はあざみ野第一小学校で行われました!最近始まったばかりの教室です。まずはウォーミングアップをしてラダー!体をねじる新しい動きを2つ取り入れました。それから、目をつぶって目標物まで近づく運動を。

 

まずは目を開けて目標の線まで歩きます。その距離の感覚を覚えておいて、いざ目をつぶってスタート!線の上にぴったりに止まれば成功ですが、なかなか難しいです。

  

さらに今度は目をつぶって線上を歩く運動!斜めに曲がらないようになるべく真っ直ぐ歩いていきますが・・・。これも難しい。最後はコーチの合図でくるっと180度反転し、また歩き始めるというゲームも!

 

後半は音楽に合わせて踊りました!ステップは数種類しかないので始めての子でも簡単にリズムに乗ることができて、楽しく踊れます!最後は子どもが考えた踊りをみんなで一緒に踊りました!!