10月19日(火)陸上もリレー、フットボールもやっぱりリレー!

陸上&フットボール教室は山内小学校に13人の子どもたちが集まりました。早く暗くなるので初めにボールを使うフットボールを行いました。ペアで協力してパスをつなぐゲームやペアで競うゲームの後はボールをチームでつないでいくリレーを!合計3本行いました。

 

さらに陸上のメニューも今日はリレー!フットボールではボールの受け渡し、陸上のリレーではバトンの受け渡し、がそれぞれ重要になります!それまで一生懸命走っても受け渡しに時間がかかってしまうとかなりのロスになってしまいます。慌てず、しかもさっと渡す。なかなか難しいですね。

写真は暗くて撮れませんでした・・・。