11月24日(水)足腰を鍛えました!

あざみ野第一小学校体育館にて行われた陸上&フットボール教室は14人の子どもたちが集まってくれました!今日は足腰を鍛えるメニューが多かったように思います。

  

まずはしゃがみながら前に歩く動き。ももがとてもきつくなります。手押し車もやりました。さらに外に出て、公園の階段ダッシュ!!2回走り、2回目は参考にタイムも計りました。

  

フットボールはキックをたくさん練習しました。まずは自分の真上に上げるキックを行い、ゴールキックの練習、続いてだるまさんが転んだ、さらにチャレンジゲームにバスケットゴールにキックで入れるゲームを!見事ボールをゴールに入れ、賞品をゲットした子がいました!!